読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あちブログ

子どものことや自分のこと。迷いながらだけど前に進む

はてなブログからWordpressにブログを引っ越しました

お久しぶりでございます。

とんとご無沙汰してしまいました、ってまぁいつものことなんですが。

2016年2月に開設した『あちブログ』ですが、これまでの記事をすべてはてなブログからWordpressのほうに引越しをしました。

もともと独自ドメインを使っていたのでドメインはそのままですが、ブログ名だけ変更しました。

 

『こたえはひとつじゃない(http://www.achi-a.net/)』

 

しんどいときに聴いて救われていたMr.Childrenの『Any』の歌詞の一部です。

なんで引っ越したのか?

なぜ引越しをしたのかってことですが、まぁあれです。一言でいえば、お金の問題です。

はてなブログでは、開設当初から独自ドメインを使いたかったのでProで1年契約していましたが、そろそろ更新だなぁという時期になりました。

読者になっていただいている方はお分かりの通り、このブログは月に数回ほどしか更新していません。ついつい読む専になっているという現状。

そんな中で、Pro更新を迷うワタクシがいたのも当然の流れかと。

他に運営しているブログもあって、すでにサーバー契約はしているのでWordpressに移しちゃおうとなったのです。

ご挨拶

引越しに関しては四苦八苦やっていて、いまだにゴタゴタしておりますが新ブログのほうにも遊びにきてくださいね。

こちらのほうをどうしようかなーと悩み中ですが、今のところこのまま置いておくつもりです。

では今後ともよろしくお願いします。

広告を非表示にする